2009年11月28日土曜日

Triumph!

Triumphは大勝利ってゆー意味で、Victoryよりいい感じなんだなー。ローマ帝国時代の凱旋式ってゆー意味でも使われる言葉だ。12月25日に予定ってゆーか、勘違いしていた東京高裁への控訴審の判決が、実は11月25日に出ていて、詳細は記さないけど、控訴人たる私にとっては、大勝利といった内容であった。裁判長が日付を言い間違えたのか、私が聞き間違えたのか解らないけれどこんなTriumphなら、霞ヶ関の東京高裁に足を運びたかったもんだ。先方の弁護士は地団駄ふんだかな?いやいや、彼は商売だから淡々としていたのかもしれないねー。
でもなー、流石は東京高裁。顔見知りの弁護士と懇意になった裁判官が、弁護士の顔を立てて、お手盛りをするなんて可能性はゼロで、事実を事実のまま検証し、しかもハートフルな判決を下してくれた。
裁判長1名、裁判官2名(うち1名は若い女性の裁判官)には海よりも深く感謝をします。
トリンプじゃなくって、Triumph。今日は気分がいいわー。

0 件のコメント:

コメントを投稿