2010年6月6日日曜日

ドア。

ほぼ完成。ドアの周りをアクアマリンのタイルで囲った。だから何なんだって言われたらおしまいだけど、やってみたかったんだなー。プロバンス風でもなんでもないけど、1枚42円のタイルを東急ハンズで買ってきて完成させた。爽やかな日曜日だ。なので、犬洗い、庭木の剪定、掃除洗濯、書類の整理、読書、FP協会の単位取得試験なんかをゆっくりやりながら、トランペットの練習をしっかりとやる。
仕事は月曜日から、もう1度、原点に戻って、仕切り直してやるしかないな。
セネカの「人生の短さについて」を読んだけど、だらだらしなければ、時間はたっぷりとあり、いろんなことがこなせる。一番いけないのは怠惰だ。
このドアから、何回も何回も積極的に外に打って出ていく。家では羽根を休め、寛ぐ。その境界線がドアによって仕切られているのだから、想像以上にドアとゆー物体は大事なものなのかもしれないって思ったよ。以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿