2010年6月24日木曜日

凱旋帰国。


トランペットの班目先生がカナダから帰ってきた。名前が加奈だからゴロがいい。トロントでのコンサートを3つこなし、時差ボケにも拘らず、本日、19時35分から20時5分まで私にレッスンする。楽しいな。このワクワク感は何なんだろう?月末なので仕事モードに入らなければならないのに、ふざけた中年だなーって自分で思う。(中断)
今日のレッスンはアパチャーとシラブルについて。アパチャーで重要な上唇の先っぽにイメージを集中させる必要性と、イーとウーとオーの音程による使い分けの効用を学習した。内容の濃いレッスンを40分間やってくれたので、お得感があったよ。先生のトランペットからは正しいバックの音がし、私のからは間違ったカリキオの音がした。もっと練習しないとねー。でも、ヒントをいっぱい貰えるので、毎回、新しい発見があるよ。ありがとねぃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿