2012年4月8日日曜日

駅前のメリーゴーランド。

スコットランド人の遊び心の賜物なのだろうか? グラスゴーの街の中心に位置するクイーンズストリート駅前の広場に、写真の大観覧車がデーンと構えているのだ。これには正直びっくりした。有料なのかどうかは確認しなかったが、実際に稼働し、人が乗っていた。 いつ、誰が、何のために、この大観覧車を造ったのだろう? 入口の見当たらない地下鉄といい、この大観覧車といい、ミステリアスなところがグラスゴーの魅力でもあるのかもしれない。 アデレードホテルの支配人テッドは、私が地下鉄の乗り口をついぞ発見できなかったことを、訝っていたし、私も彼が嘘をつくとは思っていないので何だか狐につままれたよーな気分でいる。 まぁ、夢のよーな6日間であったことは間違いないだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿