マイブームって言わなくなって久しいけど、敢えて言う。
私のマイブームは「ご飯がススム」とゆー名のキムチだ。200gで228円。今までのキムチとは一線を画し、辛味がない。ほんのりと甘いのだ。
キューリのキューちゃんを製造販売している東海漬物は、現在、ピックルスとゆー社名なのだが、同社の看板商品になりつつあるのがこの「ご飯がススム」である。
どういった製造工程なのかは不明だが、企画の段階から韓国産キムチとの差別化を図り、全く別の画期的商品に仕上げるとゆーコンセプトがあったようだ。
このキムチに嵌ってからは他のキムチに戻れないってゆーか、そんなキムチにならない。そして、このキムチのお陰で6月1日からのソウル行きのモチベーションが上がってきている。本場で様々なキムチを食べ歩くことで、更に造詣が深まるだろうからだ。
とにかく瑣末なことでも興味を持って、毎日を過ごしていきたい。3月16日からスタートした一日一食は、今日で1ヶ月間続いている。食べる愉しみの頻度は減ったけれど、密度とゆーかクオリティーは上がっているよーな気がしている。
よい習慣なので、さらに続けていきたいと思う。
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