2012年4月12日木曜日

ホームパーティー。

愉しいホームパーティーだった。 しかし、当日の昼、インド人のシタール先生との英会話レッスン時に、「中学時代の友達が1人、家に来るので今日の夕方はホームパーティーなんだよー」って英語で喋ると彼女は「それはホームパーティーではなくって、単なる来客よー」って言う。「まあ、それは判るけど淋しいこと言わないでよー」って私。 彼女は、ただ笑ってたっけ…。 てなわけで、私のホームパーティーは御徒町の多慶屋で買ってきたシャンパン、缶ビールと瓶ビール、イギリスパン、グースのパテ、サバとニシンとサーモンの缶詰をテーブルに並べ、同級生のY氏と2人で喋る喋る。鬼盛り上がりってこのことかなあ。 で、今日は居酒屋とかレストランではなく、家で飲み食いすることの楽しさを再発見したよぅ。 今後は、いろいろと人を呼んで、このよーな企画を沢山組もうと密かに企んでいる私であった。以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿