2012年4月22日日曜日

チャリティーコンサート。

左はピアニストの池沢由香子さんで神戸の出身だからてっきり大阪音大卒かと思いきや洗足学園音大卒であった。今日は六本木のシーボン化粧品ビルの8階にある「六本木シンフォニーサロン」で彼女の演奏を聴いた。カタチの上では浅野美帆子さんのソプラノの伴奏ってことなんだけど、私は専ら池沢由香子さんのピアノばかりを聴いていた。 今日の演目はシューベルトを6曲、シューマンを12曲だったから1時間程度のミニコンサートだったのだけれど、4000円とゆー微妙な料金設定で狭い会場にギューギュー詰めにされたもののさほど気にならなかった。 で、40人のオーディエンスを入れたから売上げは16万円。会場のレンタル料その他で4万円。残りの12万円を2人で分けて6万円といったところだろうか。それぞれのギャラから1万円ずつがチャリティーに回るのかなぁ。そんなイメージだろうと思う。 外は雨だったのだけれど、上質のクラシックを聴いて帰る道すがら、心はホックリとしていい気分だった。こーいったコンサートなら損した感じにはならないので、また行きたいと思っている。お誘いください。 そして、池沢さんは銀座7丁目の日本料理屋の女将でもあるので、お店の方にも伺いたい。またねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿