2012年8月20日月曜日

ヒルトンバンクーバーメトロタウンホテル。

現地時間の9月17日と18日の両日、バンクーバーのヒルトンホテルに宿泊することにした。とはゆーものの、メトロタウンとゆー巨大なパワーセンターの付帯施設として存在するヒルトンなので、1泊12000円と比較的リーズナブルな価格のそれだ。本日、部屋を押さえた。前日の16日はバークレイホテルとゆー中国人経営者の安宿(1泊6500円)に泊まるので、このクラスのヒルトンでもその変化率を利用して充分、ラグジュアリーな気分に浸れるんだと思う。ここ数ヶ月間の旅は中国でも、イギリスでも、韓国でも部屋は現地調達が多かったのだが、今回はゴルフバックと釣竿を持っていくのでフットワークが重いだろうし、日程もタイトで無駄な時間を費消したくないから、軟弱にもHIS松戸支店を使ってホテルの予約をしてみた。なのでこれらの宿泊にかかるコストが安いのか高いのかは、さっぱりわからない。現地でヒアリングしてみて初めて判るって感じなのかなあ。
旅の終わりはもの哀しいが、旅の計画を立てる時間はいつも気分が高揚している。うれしくたのしい。旅も日常の延長線でしかないのとゆーことを判っていながら、日々の生活に厚みが増すことを知っているので、幸せな気分に浸れることは間違いない。これから1ヶ月弱の間はちょっとだけ真面目に仕事をこなし、健康に留意して当日を迎えたい。空いた時間で、愛猫アナスタシアとまったりと過ごすってゆーのも、いいかもしれないねー。以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿