2012年8月25日土曜日

友人の再婚。

30年来の友人からメールあり。
「元気にしてるか? 8月18日に入籍しました。結婚式は10月7日に身内だけで城山観光ホテルでやります。報告まで」だって。
確か、彼の初婚の時の結婚式には、当時の勤務先だった仙台から、山下悟くんと一緒に、大分の府内ホールまで飛行機で飛んで行った記憶があるよ。
去年の夏、彼が私の家に泊まりに来た時、そんな予定は全くなかったにも拘わらず、今年の5月に客先で45歳の初婚の女性を紹介され、すぐに深い仲に…。速攻で決めた結婚であったようだ。新婦は以前、日興證券に勤めたことのある料理好きの女性みたいで、長崎に実家があり、実年齢よりも若く見えるらしい。離婚してから11年間、独身で前の奥さんとの間にできた2人の子供の養育費は今でも毎月払っている律儀な奴なので、たぶん幸せになるだろう。
月並みだけど、心からおめでとうって言いたい。よかったよな、本当に!

0 件のコメント:

コメントを投稿