2012年6月29日金曜日

人身事故。

早朝に野暮用があり、上野発6:12の常磐線快速に乗った。なので松戸には6:32に到着する筈だったのだ。しかし。
日暮里駅ホームに車両が滑り込み減速したのも束の間、軽いリアクションとともに、全体が急停止した。しばしの沈黙。3分ほど経過したのち、車掌がアナウンスした。「当車両におきまして、人身事故が発生しました」と…。飛び込んだのは女性のようであるのだが、私は速やかに下車し、山手線で西日暮里まで行き、千代田線に乗換え松戸に到着した。ロスタイムは約20分。この日、6万6000人の足に影響が出たという。
私が乗っている電車に人が飛び込んだのは、これで2回目である。なんとなく気持ちが冴えないが、日々のルーチンは粛々祝と続く。
どうか、不幸な事故がこれ以上増えませんように。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿