2012年6月19日火曜日

子供。

写真は私の英語の先生のお嬢さんで、サラちゃんと言う。味噌ラーメンが好きな4歳の女の子である。それはそうとして、今日の午前10時から午後1時半までの約3時間半、息子の英利と自宅のリビングで喋った。プライベートでは岩本家は、いろいろあったので、話す機会が暫くなかったのだが、卒業後の進路も決定し、しっかりと成長した姿が見てとれた。嬉しい限りである。この時期、まだまだ、企業から内定をもらっていない学生が多い中、彼なりに用意周到に動き、某上場会社に採用が決定したのは、ひとえに彼が真面目だからだと思う。
はなむけに今日、彼には愛犬ドンキーが付けていた銀のプレートと私の愛読書を2冊プレゼントした。2冊の内訳は「原因と結果の法則」、「マスターの教え」で、それぞれを25回ずつ読むように命じておいた。彼は真面目なので、おそらくそうするだろうし、その結果、その新しい学びを参考に、よりパワーアップするだろう。今夜、外は台風の影響で、嵐のような荒れ模様だが、彼はそんな中を社会に出ていく。援助はしないが、相談にはいつでも乗る。そんな自立した関係でいたい。本当に、よくがんばったなあ。そして、ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿