2010年5月1日土曜日

新車購入。

昨夜はマティーニとホッピーを交互に飲んで気分が良かったので、今日は頭痛ってゆーより、激痛に近い感じだな。でも、体調は良い。変なの。
ところで、ビッグカメラ有楽町店の自転車売場にあった堺市のアサヒサイクルのコストパフォーマンスに痺れ、衝動買いをしてしまった。ポイントは自動照射するライトと、大きな買物入れとシンプルな3段変速機だった。色は、写真のブルーではなくって、オレンジなんだけどー、小学校6年生のときに母親に買ってもらったミヤタのオレンジの自転車と記憶がオーバーラップしてしまったのか、オレンジ色のをセレクトした。
なかにし礼作詞、黛ジュン歌の「天使の誘惑」って曲に、「幸せはオレンジ色の雲の流れに流れて消えた」って歌詞があって、なぜだかオレンジ色のイメージは昔から良い。そういえば、兵庫県立伊川谷高等学校バレーボール部のユニフォームの色もオレンジ色だったな。
とにかく、この自転車にはあと10年は乗るだろうから、大事にしないといけない。だから、名前をつけようと思う。高級車のイメージでベントレーってゆーのはどうかな?昔、仙台で買ったプラスチックチェーンの自転車は7万円出して買った後、3日目に盗まれた。その自転車にはBMWって名前を付けてたっけ?高い買物だったなあ。やっぱ、高級外車の名前を付けるってこと自体が、フザケてて運気を落とす遠因になるのかもなぁー。もっと、真面目ってゆーか、高尚な名前にしなければならないとすれば、何だろう?ヨーゼフとかパトラッシュじゃあ犬みたいだし、ヌルハチとかワンヤンアグダでも駄目だ。うーん、そうだ。アーナンダにしよう。釈迦の一番弟子のアーナンダ。これだと交通事故にも遭いそうにない。霊験あらたかだ。
オッケー、うちの新しい自転車の名前は岩本アーナンダ。これしかないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿