2010年5月25日火曜日

丸の内界隈。

今日は午前に市ヶ谷、午後に文京区を回り、成果があった。ありがたいありがたい。夕方、オフィスに戻り、談笑。ついでに丸の内のガラス食器屋にオーダーしておいたリーデルのマティーニグラスを取りに行き、大満足だ。夕方は、浅草橋で福建省の陳君と林君の2人と温州の林君の合計4人で遊ぶ。たのしいなたのしいな。深夜、多分深夜になってから家に戻り、愛犬ドンキーと散歩。その後に、余力があれば、新品のグラスでマティーニを味わう。ミキシンググラスは使わずに、常温で飲むやりかただ。
今日のジンはゴードンのを使う予定。まず、グラスをよく洗い、ノイリープラットを無造作に垂らす。それをすぐに全部捨て、ゴードンジンをなみなみと注ぎ、大きめのレモンピールを浮かべて完成だ。
おいしいなおいしいな。
(数時間後)てなわけで家に戻ってきた。可及的速やかにマティーニをつくり飲んでいる。うーん、ゴードンのジンは京都の都ホテルで飲んでこそなんだなあーってゆー感じ。ちょっと重い。ビィーフィーターのスマートさとタンカレーのシャープさがないなあ。
まあ、丸の内界隈で少しずつ買物をするよーになったことは、よいことなんだと思う。そのうちに、富士ビルのジョンロブで靴を、新国際ビルでリモワのスーツケースを購入できるぐらいになりたいもんだ。
仕事しなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿