2010年5月22日土曜日

パレード。


誤解を恐れずにゆーと、女性宇宙飛行士なんてアメリカのキャンペーンガールぐらいにしか思ってないので、何で松戸の人はみんな山崎直子のパレードを見物するんだろーって不思議な感じがしてるよ。何なんだろう?このハシャギっぷりは。同じ松戸にある佐渡ヶ嶽部屋の大関琴光喜が今、野球賭博の疑義をかけられて大ピンチなのに、このオバチャンのパレードに旗振って付き合ってる場合じゃないってば。
パレードとゆーと、琴欧洲と琴光喜の大関昇進みたいに本当におめでたいイベントの時だけで充分でしょうが!そう思わない?午後2時のゴールデンタイムに伊勢丹前に青いフェンスを設置して、警察も大量に動員して、人はいつもの3倍はいるしー、犬の散歩ができなかったじゃんか、全く。迷惑至極の土曜日だ。
それにしても、ごく常識的な人は山崎直子宇宙飛行士のことが大好きだ。おそらく、そーゆー類の善良な市民は、ジャイアンツの原監督を応援するのだろうし、吉永小百合主演の映画が好きだろうし、昔は萩本欽一のコントをテレビで観て声を出して笑ったり、ムッシュかまやつのレコードを買ってしまったりするよーな人の良さが共通項としてあるんだろーって思う。さらに言うとラーメンやカレーやタイヤキが大好きで、マクドナルドには日常的に行き、スマップのキムタクや香取君が好きで、中居君の本当の良さがわからない輩が多いんだと思う。
もう少し、観察力を磨いて、物事の本質を見極める努力をして欲しいよ。でゎでゎ。
写真は関係ないけど、バルタン星人。

0 件のコメント:

コメントを投稿