2010年5月23日日曜日

ゼットン。

駒込に「ペットン」とゆーペットショップがあって以前はそこでよくドッグフードを買っていた。ペットに「ン」とゆー名前を付けた経営者は、多分、私と同年代でウルトラマンを観て育ったんじゃーないのか?ペットンとゼットンは類似し過ぎてるしー。
当時、42年前の話だが、最終回に出てきて、圧倒的な強さでウルトラマンを倒した、写真のこのゼットンのことを、当時はもの凄く嫌いな子供達が多かったのではないか?番組の最終回が放映された翌日、小学校のクラス中の男子が悲しそうだったもん。
アルファベット26文字の最後のZと五十音の最後の「ン」を繋いでゼットン。センスあるねー。電博(電通と博報堂を合わせてこーゆー言い方をするよ)のシゴトかって思うくらいのパーフェクトなネーミングだよねー。
ここ数日は弊ブログ(謙った言い方だな)は怪獣シリーズが多い。以前は外国の美人シリーズってゆーのがあって華があったけど、怪獣ばっか載せたんじゃ、色気がないもんなー。でも、〇〇星人って、大好きだから近々、宇宙人トップ30とかの企画をやってしまいそうな流れだよ。もー、何でもアリだからねー。個人の自由。

0 件のコメント:

コメントを投稿