2010年5月23日日曜日

ニス塗り。

家にワシンとゆー埼玉県幸手市の塗料メーカーのニスがあったので、ハケを買ってきて早速、塗ってみた。塗りムラはあるわ、ハケの毛を塗りこんでしまったりで上手くいかなかったものの、完成品は綺麗に光っている。これって、面白いなあ。
但し、私のよーな素人はハケで塗るんじゃなくて、スプレー式のニスのほーが、いいと思った。薄く広く吹きつけ、乾いたらまた重ねればいいし、とにかく手が汚れないってゆーのが嬉しいしー。
いろんな色があるので、試してみたいなーって感じになってきたよ。写真は20年前に買ったチェコ製の椅子だけど、再生するもんだなー。でも、本当はハンス・ウェグナーのYチェア(メープル材)が欲しいんだよ。本物なら10万円弱だから、4脚で40万円かあ。意匠権は既に切れているので、ジェネリックってゆーか、まがい物を3万円台で購入するってゆーのもアリだな。
ともあれ、稼がなきゃ。ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿