2010年5月3日月曜日

憲法9条。

憲法9条に限らず、新憲法を制定し、日本国憲法全体を合理的な規範に変更すべきだと思う。本音と建前のダブルスタンダードが、まかり通る日本の逆さまな感覚は世界中から笑いものにされてるのって、みんな知ってるのかなあ?憲法に限らず、法律はその目的や時代的要請に照らして機動的に変えていくべきだ。間違えたところはその都度、修正していけば良いだけで、条文に幅を持たせて言葉の遊び的な拡張解釈が横行したり、判例が、たまーに変わったぐらいで大騒ぎしてる日本の法曹界の前時代的な矛盾とか、ほんとに日本の法律を取り巻く環境は鎖国してた時代と大差ないわな。温州出身の林チャンと喋ったとき、オウムの麻原彰晃がまだ生きているのは間違ってるって話になった。手続面を重視するあまり、裁判が進行しない。よって実効性に乏しく、役に立っていない。「中国なら、すぐに死刑!」って彼が言ってたけど、マジそう思うよ。話が脱線したなぁ。
憲法をバージョンアップするのは当然だけど、日本の刑法ってのも凄いよ。未だに、ヲとかノとか、カタカナ表記だからね。古文みたいな条文だから、興味のある人は確認してみてねー。そろそろ本音で、分りやすく、合目的的な議論をしないと、アジアの一員として置いてけぼりにされるよ。ところで、中国からすれば、日本より、資源の豊富なカザフスタンの方に関心があるらしいよ、最近は。
とにかく、法律の整備をしましょうよ。改正するのが悪みたいに思ってる連中が多過ぎるよ。どうせ間違うんだから、どんどん変えていけば良いと思う。土井たか子が喋んなくなったと思ったら福島瑞穂が同じこと喋ってるよ、全く。もっと、斬新な発想で政策を語れないのかね?ま、なくなっちゃう党だから、別にいいのかもなぁ。靖国問題を中国に投げかけたのも、確か土井たか子だよな。こいつは国賊だからな。
どの道、日本を守るのは憲法9条とゆー条文ではなくて、自衛隊とゆー名前の日本国軍だとゆー認識を持つべきだと思うよ。以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿