2010年5月2日日曜日

ネットで購入。


ジューンベリーのバレリーナとゆー品種をネットで購入した。これって初めての経験なので、品物が来るのかどーか分らないけど、信じて待つ。ジューンベリーは今、人気ナンバーワンの品種で、楽天では軒並み品切れだ。これって、バブル期のシベリアンハスキー人気に似てないかなあ。個人的には花の綺麗なサルスベリーでもよかったんだけど、まあ、1480円の買物だからいいかなー、なんてね。でも、実際には佐川急便の送料として1400円、代引きなのでセールスドライバーのオニイチャンにプラス315円支払うので、実際には3195円の買物になってしまうんだけどー、実際に、今日みたいに松戸からタイルを求めて東急ハンズ渋谷店と池袋店を回ったりして、その人ごみの多さに辟易してしまったので、同じくジューンベリーの木を求めて右往左往することを思えば、物流コストなんてたかが知れたものって感じだなー。この、ジューンベリーの木はエリザベス女王ゆかりの木ってことにして、1万円するところを、3195円にディスカウントされてたのでラッキーだったってことにすればいいわけだ。ものは考えよう。
この木がたわわに実をつけ、落葉のとき葉を落とし、毎年毎年成長する姿を楽しめることを思えば、この3195円とゆー対価は、メチャクチャに安い。ジューンベリー人気に便乗して衝動買いしちゃったけど、なんだか家に届くのが待ち遠しいよ。幸せ。

0 件のコメント:

コメントを投稿