2013年4月29日月曜日

Youngtae Yun.

左が韓国の勇者・ユンと右がその友達のMr.LG。浅草雷門手前の並木藪ソバでのスナップである。去年の6月、私がソウルに行った時、大変お世話になったので今回は私が案内をした。両名とも非常に喜んでくれて、ホスト役の私としてはホッと一息。
2人と話していて特に感じたことは、仕事を長時間、しかもヘトヘトになるまで続けている点だ。やはり、日本以外のアジアには、バイタリティーが間違いなくある。今の日本は完全に二極化していて、勢いよく働いている人達のグループと夢も希望もなく働かされているだけの人達のグループに大別できる。いやいや、殆んど働いていないか、がっつりパラサイトしている連中もかなりの数が存在すると思うので、実際は3つに分かれるかな?
とにかく、若い外国人の力に触発された私は、実り多き50代を実現するため、もうひと頑張りしてみようかと思っている。4月は不完全燃焼に終わったけれど、大幅な軌道修正をして5月は充実感で一杯だったと公言できる一ヶ月にしたい。以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿