2009年10月16日金曜日

丸の内。

丸の内に出没することが多くなった。ここは完全な三菱の街で、前のオフィスがあった日本橋は、やや三井の街だったのに較べると対照的だよ。まず、コンビニは三菱商事系のローソンしかない。セブンイレブンを意図的に排除してる風で、結果、セブンイレブンと提携してる新生銀行のキャッシュカードが、無用の長物と化してしまった。仕方なく、三菱東京UFJ銀行のキャッシュカードを使う頻度が高まった。けど、慣れるまでには時間がかかるなぁ。あと、意外に便利なのがゆうちょ銀行のキャッシュカードだ。この地は郵便局の数が何故だか多い。
その他、困ったことは、1200円程度のランチの店が多いのだよ。高いって! 昼メシごときに1200円を拠出する気はサラサラないしー。
ま、節約生活を実戦するためには当分、マックに通う他はないなー。正直あんまり、食べたくないけど、背に腹は代えられませんな。マックポークとチーズバーガーと水の3点セットがお奨めです。200円。

0 件のコメント:

コメントを投稿