2009年10月25日日曜日

バッテリー買ってパワーアップ。

アキバヨドバシで9000円も払って、エイサーのミニノートパソコン(個人的にはニコールと呼んでいる)のバッテリーを交換した。大きなイボ痔のよーな不細工な姿になってしまったが、外で、ACアダプター無しで約6時間の稼動が可能となった。今までは2時間20分くらいだったので、恐々使ってたけど、これで当分の間は安心だ。うれしいな。あとは、このパソコンが丁度入るくらいのアタッシュケースを買おうかな。でも、デルのノートパソコンも仕事で使わざるを得ないので、慎重に選んだほーがいいな。銀座のタニザワで買うのは止めて、機能重視で探すとすると、やっぱ御徒町の大沢鞄のう製作所しかないなぁ。よく行く多慶屋の道を隔てた隣にある老舗のカバン店で、大抵のものはこの店で揃う。
脱線、脱線。バッテリーの話だったなー。この世界は日進月歩なので、そのうち、チョー小型で48時間もつとか、そんな素晴らしい電池が開発されるんだろうけど、なるべく早くに、そして、値段を安くして市場に出して欲しいよ。以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿