2009年10月30日金曜日

ハロウィンなんか糞くらえ!


巷でハロウィン関連のグッズが売れていて、子供達が仮装行列しちゃってる姿が、異様に写る。日本人としてのアイデンティティーはお前らにはないのか!ボジョレーヌーボーしかり、バレンタインデーしかり。ポリシー無さ過ぎるぞ。1番情けないのは日本人宇宙飛行士だな。しこたまアメリカに財務省証券とか訳の分らない債券買わされて、資金をジャブジャブ供給させられて、日本国の多大な犠牲の屍の中に咲いたあだ花にも似た宇宙船の末席を汚した後、喜び勇んで帰国し、英雄気取りで講演会を催し、体験談を喋って金儲けしたりしてねー。お前らはアホか!日本独自のものに、もっと磨きをかける時期に来てるのに、西洋の物真似ばっかりやってる。
ボジョレーヌーボーだって、ガメイってゆー品種の葡萄があまり熟成しないので早飲み専門に一部のフランス人が消去法的に飲んでるだけで、イギリス人なんかはバカにして触りもしないってことを知らないのかねー。チャールズ皇太子みたく顔の細長いアングロサクソンの連中が、自分達が駆逐したケルト人たちの収穫感謝祭をお慈悲で残してあげたハロウィンを、最近の日本では恒例の行事にしてる。右翼の論客、櫻井よしこ女史からの横槍を期待するよ。生まれたときはお宮参り、暫くして七五三、&ミッション系の学校に通い、教会で結婚式を挙げ、家庭生活に悩み新興宗教に走り、死んだらお寺の墓地で眠る。
自分とゆーものが、今の日本人には決定的に欠けているとは思いませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿