2009年10月28日水曜日

グルコサミン。


最近、膝の関節が痛い。長年の酷使に膝が悲鳴を上げはじめてるのかもしれないなー。
で、サプリメントでグルコサミンを摂取し、快楽の極みを、失礼、加齢による膝の関節の痛みの緩和を目的に、具体的には1日6錠、飲むことに決めている。確かに3日目ぐらいから、膝の痛みは止まっている。近所のお喋りの金子おばあさん(80歳)が、「私には効かなかったわよ、グルコサミン」と言っていたが、まだ40代のナウなヤングのおれには効き目があったよーだ。
それにしても、なんでまた急に足が痛くなったりするのか、考えてみた。
最近、朝晩、冷え込むことが多い。室内で飼っているラブラドール・レトリバーのドンキーが夜、布団の中に入ってくる回数が増えた。彼は添い寝よりも、飼い主のおれの上に乗る方を好む。朝、起きたときに両太ももの上にクロスするよーに乗っかられたまま、目を覚ますと、なんだか足の先の血の巡りが悪かったりする。35kgの土嚢を両太ももに乗せて寝ているのと同じ感覚だ。これが膝にも負荷をかけてるんだなぁ。即、やめさせよう。犬を甘やかせてはいけない。室内で飼われ、高級な餌と、必要充分な外出が認められ、家族から大事に扱われストレスはゼロだ。皇族よりも、ある意味待遇がいいかもしれない。今後は、犬が布団を使用することを禁ずる。
そして、グルコサミンとはサヨナラするつもりだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿