2010年1月5日火曜日

ハルピン東北虎林園。


拓殖大学の郭晶チャン23歳と、ディズニーランドに行く約束をしたのだけれど、私が本当に行きたいのは彼女の出身地である黒龍江省ハルピンにある東北虎林園だ。虎が放し飼いになっていて、バスに乗って巡回するってパターンの中国版サファリパークだな。
虎の赤ちゃんを抱くこともできるらしいが、殆どの人が噛まれて痛い思いをするんだそうだ。でもね、「虎穴に入るらずんば、虎子を得ず」だから、少しぐらいのリスクはしょうがない(中国語でメイバンファ)。虎って、家で買ってる人っていないと思うけど、よくなついて、何でも言うことをきく虎がいたら室内で飼いたいなあ。江戸川に散歩に連れて行ったら、愉しいだろうなあ。背中に乗って、どこまでも走って行ければいいなあ。常磐線と千代田線を乗り継いで丸の内まで通勤するよりも、虎に乗って行ければお洒落だろうけど、そんなことはありえないよねー。
実現可能なのは、せいぜいディズニーランド止まりだな。でも、VERY楽しみにしてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿