2010年1月4日月曜日

世界一高いビル。

1月4日に落成したドバイなんとかタワーは地上160階建て、高さ820mのビルなんだそうだ。免震構造だろうけど、地震がきたら滅茶苦茶揺れるんだろうなー。入居に際しての保証金とか、家賃はどれくらいなんだろう?空室率は何パーセントなんだろうか?
それに加えて、面白い話がネット上に載っかっていたので紹介すると、このビル。全体に重いらしく、年々、低くなっていくらしい。4年か5年もしたら、800mを切るらしいんだな。だから、公表してる高さって800mなんだってー。正直だな。ことほどさように考えると、ジャイアント馬場さんが今、生きていたとすれば、209cmの身長も年年歳歳縮んでいって、2mを切るってこともあったのかもしれないなあ。「ぱぁーっ、昔は、もっと大きかったんですけどー、ぱぁーっ」なーんてテレビで言って欲しかったなあ。生きてたら、大晦日のメインイベントは、ジャイアント馬場VSラッシャー木村で決まりだな。レフリーは勿論、アントニオ猪木しかないでしょ。のっぽビルがジャイアント馬場さんの話になっちゃったよぅ。ゴメンネ(中国語でプーハオイースー)。

0 件のコメント:

コメントを投稿