2010年1月7日木曜日

中国の美人女優。


新小岩に住む張くんと美人の話をした。張くんは中山美穂が好きなので、以前、私の書斎にあった中山美穂の写真集をプレゼントしたのだが、予想以上によろこんでくれて意外な感じがした。これ、30年前の写真集なんだけどなー。ある意味、お宝になるのかもしれないけどねー。 で、張くんお奨めの女優は写真左の範ピンピン。それに対抗して、私のお奨めは写真右の蒋口麗だ。これは、好みとゆーか感性の問題だ。2人の性格の違いは、趣味・嗜好にも現れちゃうなぁ。それにしてもだ。民主化以降の中国人のルックスの向上には目を見張るものがある。確かに女だけで7億人もいるんだから、層が厚いし、レベルも上がってる。日本人と比べて背が高くてスタイル抜群。怒らせたら喧嘩も強そうだ。これからは、ジャンジャンバリバリ、こーいった女優が出てくるんだろうなあ。日本の女優陣は、相当頑張らないと、質的にも量的にも勝ち目は無いよーな気がするよー。ショボーン。でも、森光子みたく長生きの女優ってのはいないだろうなあ。わが国における女優は、70歳以上のカテゴリーで勝負するしかなかったりしてねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿