2010年1月24日日曜日

細野豪志。

民主党副幹事長は、日曜日の報道番組で、前回同様、小沢一郎のフォローを無難にこなし、さらに男を上げた感じだな。ボロを出させるためには、メインキャスターに山本モナを起用するしかない。
小沢問題に関しては、私個人としては全く問題ない(中国語でメイウエンティー)と考えている。なぜかとゆーと、悪いのは世田谷区の土地の値段が高すぎるとゆー点。もう1つは、4億円の政治献金が一旦、陸山会に入って、訳がわからなくなった状態の資金のうち、たまたま4億円の定期預金を銀行にして、そこから全く別の資金として4億円の預金担保融資を受けたものが新たに陸山会に入った時に、偶然に、4億円で不動産を購入したようなので、どの4億円も顔が違うとゆー点を理解すべきである。なおかつ当時の小沢氏は野党議員なので、形式的には職務権限がないから、こんなもん犯罪でもなんでもないんじゃねぇ?
ところで、細野議員の選挙区は三島市と御殿場市などで構成する静岡5区である。田原総一郎と同じ滋賀県立彦根東高校OBの細野氏がどーゆー経緯でこの選挙区になったのか、調べてみないといけないな。若干38歳の副幹事長は、田中角栄に可愛がられた小沢一郎のよーに、出世の階段をかなり上まで登って行くよーに思える。

0 件のコメント:

コメントを投稿