2010年1月30日土曜日

ウエハース。


成城石井北千住店からこの「スピッツ」のウエハースが消えてから久しい。なので仕方なく「ローカー」のウエハースを買って帰るのだ。イタリアの「ローカー」のウエハースは喫茶店のチェーンにも置いてあったり、ソニープラザでもよく見かけるので、とりあえず美味しいけど新鮮味に欠けるのよ。確かに、バニラエッセンスがしっかりと入っていたり、味に安定感はあるんだけど、ウエハースがやや柔らかめで、脆いのが欠点だ。それに較べてオーストリアの「スピッツ」のは硬く、歯ごたえがあり、カスが出にくい。パキッと折ったときの手の感触も当然ながら良い。何故、成城石井から「スピッツ」が消えたのか!説明責任(アカウンタビリティー)があるんじゃないのか?
いつでも手に入る状態にしてほしいよ。頼んだぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿