2010年1月17日日曜日

角を矯めて牛を殺すな。

クリントン国務長官がハイチ入りした。オバマ大統領はインターネット上で義援金を募っていて、お金は続々と集まり始めている。15年前の今日、神戸で大震災があった。そーいったタイミングであるのに、我が国は小沢問題ばかりに固執している。
小沢一郎という前沢牛を潰すことは、日本の国益を損ねる。牛は角があってこそ牛なので、検察が意地になってやろうとしている政治資金規正法上の虚偽記載の立件は、百害あって一利なしだ。こんなもんリクルート事件のころだったら略式起訴で終わりじゃんねー。日本とゆー国が、官僚主導から政治主導に変わりつつあろうとするこの時期に、一家のお父さんの身辺調査をして、足を引っ張ったところで一体そこから何が生まれてくるんだろうか?マスコミも今回は火消し役に回って、検察の暴走、平成の2.26事件なーんて喧伝して与党と政府を擁護してみろよ。いつでもノーなら共産党と同じだからね。
明日からの通常国会では、井戸端会議みたいな話は止めて、しっかりと日本経済をどうするかってゆー議論をしてくれよ!不毛の議論は税金の無駄遣い、バラエティー番組より落ちるって…。わかりましたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿