2011年9月22日木曜日

台風15号の爪痕。

写真左が月桂樹、右がオリーブなんだけどー、手前の道路側にせり出してしまった。大雨と強風の威力は強烈で、我が家の庭木などをいとも簡単に動かしてしまった。現状、黒い金属製のフェンスを突き破ってしまった感があるので、金属用ノコギリでギリギリとフェンスの方を切らねばならない。
で、ご近所の被害がいかばかりかとゆーと、まず、人形屋さんの庇が落ちていた。金具が外れたんだな。あと、元からボロボロの洋装店の窓ガラスが木っ端微塵に割れていた。3・11からそのまんまになっているミシン屋さんの屋根は青いビニールシートを掛けたままだ。雨漏りは今回、凄かったんじゃーないかなぁ
幸いなことが1つ。家の傍らを流れる江戸川が、増水しただけで決壊しなかったことだ。上流の水門が松戸市民を守ってくれていて、川の水は本流である利根川を東進し、銚子へ向かう。ありがたいことだ。
最後に。もうこれ以上、台風は必要ないので、勘弁して欲しい。2011年は天災の年として後年語り継がれるに違いない。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿