2011年9月14日水曜日

衝動買い。

秋葉原の石丸電気が9月決算なので、叩き売りに近いプライスを提示していた。写真のシャープ製洗濯機(7kg洗えますタイプ)が何と3万9800円!
即決。もうその場で買ってしまった(とは言うものの支払いは月末)。以前使っていた洗濯機は横回転型のものだったので、軸に変則的なGがかかり故障しやすいきらいがあった。なので、凄ーく厭だったのだが、今回のは独楽のよーに軸が垂直に立っているので、本来あるべき姿に戻ったオーソドックスな製品と言え、極めて信頼できる構造になっている。
1年くらい前は、この商品、7万円前後で店頭に並んでいた記憶がある。季節の変わり目ごとに私自身がチェックし続けた結果、5000円ずつは確実に値を下げ、本日、ついに4万円を切ったところで私の触手が動いたのだ。
入口が大きく、フタが折り畳み式ではなくて、ポーンと丸い一枚板がパックリ口を開ける格好の可愛い洗濯機だ。
ここ最近はコインランドリーに行くことが多かったのだが、もう行くこともなくなるんだなーと思うと一抹の淋しさを禁じ得ないが、新しい洗濯機の機能を確認しつつ愉しくお洗濯に勤しみたいと思っている。
衝動買いとはゆーものの、かなり手堅い買物のよーな気がする。製品は月末30日に届く予定で、岩本家の新しい仲間として歓迎したい。歓迎会は、しないんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿