2012年2月21日火曜日

重要な喫茶店。

この「BLESS」とゆー名の喫茶店で、私のメンターとも言えるU氏と1時間半ほど喋ったのはいつのことだっただろう?
京浜急行青物横丁駅そばのこの喫茶店でU氏の話にヒントを得た私が、今のオフィスへの移籍を決めたのだから、おそらく2011年の7月ではないかと思われる。
詳細はここには記すことはできないが、私を2003年6月から知る彼の、私に対するメッセージがとても有難かったことを鮮明に覚えている。この店に入ることはあまりないだろうが、この店の前を通るとき、何かしらのインスピレーションが、その都度湧いてくるよーな感じがする。
「BLESS」。その意味は清める。なので、God bless you.神はあなたを清める。神はあなたを悪から守る。転じて、神のご加護をってことになる。
誠にありがたい名前のお店である。アーメン。

0 件のコメント:

コメントを投稿