2012年2月29日水曜日

夕礼。

今のオフィスでは、夕礼と称して月末の最終日の午後3時から会議がある。毎月、誰がどのくらいの新契約を獲得したのか、或いは誰が新契約を取れないで、自分自身が契約解除になるのかが一目瞭然に判る。当たり前だが、弱肉強食のところがある。
これって結構、面白いよ。その夕礼が、今から始まる。
(中断)
で、この後、4時半から7階会議室で宴会となり、しこたま紹興酒とビールを飲み、場所をオフィスに近い餃子屋に移し、その2次会が終わったのが10時過ぎ。6時間近く、延々と飲んで喋っていたことになる。で、私の話からインスピレーションを感じたり、感銘を受けた人はそれなりにいたと思うけど、私自身のメリットは全く無かった。なので、次回からは誘われても行かないようにしたい。時間がもったいないもん。
ところで、写真はガーナ人の友人だけど、昨日メールが来て、日本に行ったら私と同じオフィスで働きたいのだと言う。何で何でって感じ。アフリカ人の発想は全くもって理解不能だ。
でもね、断言するけど、彼に新契約は1件も取れないだろう。そんな甘いもんじゃないんだってことを彼に解らせるため、今から英文でメールを打つ。めんどくさいなあ!

0 件のコメント:

コメントを投稿