2012年9月15日土曜日

快適空間。

明日は成田から台北。台北から夢のヴァンクーヴァーに飛び立つ。予てからヴァンクーヴァーに行ってみたいなーと漠然と思ってはいたが、実際にゴルフクラブと釣竿を持ってこの地を訪れることは夢に近いよーな目標でしかなかった。
しかし、実現するのだ。ありがたいことだ。
自宅で朝、ゆっくりと目覚め、タンザニア産のコーヒーを挽いて飲んだ。猫と遊び、質素な食事を摂った。快適過ぎる空間が、そこにはあった。
台風16号とゆー大型のそれが、明日のフライトを邪魔するかもしれない。しかし、飛行機は暴風域の遥か上空を飛ぶし、パイロットの陳さんと呂さんは巧の技で私を、デスティネーションまで運んでくれるだろう。今回は荷物が多いので、どんな旅になるんだか想像もつかないけれど、もし、ヴァンクーヴァーが気に入ったら、将来、ここに1軒家を持つかもしれない。そんな予感が密かにしている。
もしそうなったら、猫のアナスタシアも、かの地に連れて行かねばなるまい。日常生活に支障をきたさない程度の英語力を身に付けておいたほーがいいってことを、後で話して聞かせる必要がありそうだ。でゎでゎ。

0 件のコメント:

コメントを投稿