2012年9月5日水曜日

理想の年間ルーチン。

ここ2日ほど、大橋巨泉が書いた本を2冊読んだので、すっかり影響されてしまっているのだが、私は老人になるに向けて以下のよーなルーチンで生活を楽しみたいと思っている。 

  6月16日から9月15日まで。   カナダのヴァンクーヴァーの別荘で過ごす。
  9月16日から12月15日まで。  松戸の本宅で過ごす。
  12月16日から1月15日まで。  京都の別荘で過ごす。
  1月16日から3月15日まで。   松戸の本宅で過ごす。
  3月16日から4月15日まで。   京都の別荘で過ごす。
  4月16日から6月15日まで。   松戸の本宅で過ごす。

理由を記す。6月の梅雨の時期と真夏、残暑の厳しい9月前半は避暑の意味でヴァンクーヴァーで暮らす。ゴルフと釣りを愉しみたい。
9月は残務の整理と、10月の松戸神社祭りに参加するために松戸に戻る。
年末は祇園や先斗町で飲み食いをしたいし、知恩院の除夜の鐘や初詣に出掛けたいので京都。
2月は確定申告を早々に済ませ、自宅リビングで薪ストーブの炎を眺めて過ごしたいので松戸。
3月後半は京都でお花見。続く4月は都をどりを堪能したい。
4月後半からは松戸で夏の軍資金稼ぎをし、6月中旬に自宅の庭の南高梅を摘み取り、梅酒の仕込みを終えてから、タクシーで成田空港へ。

そんなことを真剣に考えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿