2012年9月28日金曜日

各種支払い。

この日は住宅ローン、生命保険料、固定資産税、定期代、ドコモ料金、Eモバイルブロバイダー料の支払い、他2件の振込等があり、万券がバタバタと消えて行ってしまった。切ないなあ。しかし、ものは考えようでこれを支払いと思うか、貯蓄とか自己投資だと思うかで気持ち的にスッキリ感が違ってくるよーに思う。
私は、これらの支払いをすることで豊かさのストックがどんどん溜まっているのだと考えるよーにしている。人生を愉しむためのコストであることは確かだし、仮にそれがどんどん増えて溜まっていくものだとしたら、支払う段にそれほどの躊躇はなくなる筈だ。寧ろ、うれしくたのしいイベントとして、支払いそれ自体をポジティブに捉えることも可能だ。
イヤイヤやっていたのでは、いつまで経っても笑顔にはなれない。なので、各種支払いはニコニコ顔でするよーにいたしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿