9月1日とゆーことで、会社は決算最終月のこの月を最重要月として、要は頑張ってねってことをセールス集めて約3時間、幹部職員がピーヒャラピーヒャラ喋っていたが、浅薄な内容ゆえ、ぜーんぜん心の襞に刺さってこなかった。とゆーのも、私クラスのベテランセールスになると、ありとあらゆるスピーカーから強烈な話を過去にガンガン聞かされているので、結構、神経が麻痺していて、相当にレベルの高い内容を伴った話でないと、会議は単なる暇つぶしに終わる。
そーゆー意味で、今日喋ったオジサンたちは全員役不足だったってことだな。資料も英単語のスペルが違ってたりして、脇が甘すぎるよ。urbanをuabanって書いて平気なんだもん。
「ことほどさように」を「ことさように」とか言ってみたり、誰も注意しないのかねぃ。相殺を、そうさつと読んだりするんだろう、たぶん。フランス語はおろか、英語さえも喋れないのにパリの本部で日本のマーケットの問題点とか、他社動向とか、行政との関係とかのレポートができるわけないもん。
やっぱ、プロパーで人間関係のみで上がっていく人たちを排除して、ブルーオーシャンから人材をスカウトせざるを得ないってのが現状だ。
ほんとに、つまんない会議だったよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿