2010年9月14日火曜日

小沢内閣万歳!

現在、午前1時を少し回ったところ。開票は、まずは地方議員票とサポーター票から、東京プリンスのタワーの方で午前3時から始まるらしい。かなり、日テレが先走っていろんな情報を撒き散らしてるけど、ここもそろそろ社名変更したほうがいいかもしれない。日本テレビと名乗るにしてはメチャクチャ、アメリカ寄りなんだもんね。文春とか新潮とかサンケイもそうだけど、日本テレビはテレビ合衆国という名前にしたらどうかなあ。あと、読売新聞はデイリーアメリカンとかでいいんじゃない?
実際、午前3時からの開票結果にはあまり重要性はないけど、多分、僅差で小沢陣営が勝っているのではないかと思う。そして、午後2時からの15分ずつの大演説は、空前の政治ショーになる。そしてそれを聴いた後の、投票後の両者の表情を、目に焼き付けておきたい。
どのみち、午後4時には結果が出る。非常に楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿