2010年9月25日土曜日

雨あがる。


雨上がり決死隊って、いったいどーゆー理由で名前をつけたんだろうか?ここ10年ぐらい疑問に思ったままだ。ま、それはいいとして、今、昨日から振り続いた雨が上がり、秋晴れの様相を呈してきた。
少し肌寒かったのが、ちょうど良い気候になったわけで、なんともほんわかとした気分だ。犬の散歩も行ったし、トランペットの練習もしたし、庭のオリーブの添え木もしたし、部屋の掃除もした、ネットで何か買いたくなるのも我慢したし、今のところパーフェクトだ。週末にお願いした契約もまとまり、4月~9月の下期表彰にも入賞したので12月には微妙にセコい六本木の表彰式に出るみたいだ。リッツカールトンでやるみたいだけど、私のお客様はそこに住んでいるので、そっちに遊びに行ったほーがハイソな感じがするねぃ。
今からは、歯医者に行って、アキバヨドバシで精米機を見て、浅草橋で飲み会をする。
そこそこに美味いものが食べられ、メンタル面でも極めて安定している今って、かなり良い運気なのかもしれないなー。
そういった面で、あまり風水には拘らないけれど、今年は旅行に行かなかった分、家具や身の回りの物にお金を投入したかたちになっている。ま、よかったのだろう。そして、今回、自分へのご褒美として購入を検討しているのが、写真の湯のみ。備前焼の作家、岩本哲也氏の作品だ。苗字と年齢が同じなので、すごーく親近感がある。多分、買っちゃうんだろーな。
てなわけで、歯医者に行ってきまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿