2010年9月11日土曜日

13時間睡眠。

夏の疲れからか、13時間の爆睡をしてしまった。寝ている間は無駄な出費をしないで済むので、ある意味、経済的であるねい。とゆーことは、だ、個人消費を増やすためには、国民の平均睡眠時間を5時間にすれば、消費行動が活性化し、景気浮揚の直接的な効果をもたらすことが可能になるなぁ。
そのための具体的な策として、都市部の鉄道のダイヤを改正して、午前2時台に2本、3時台に3本、4時台に4本の電車を走らせることと、テレビ番組は高視聴率の取れるコンテンツを深夜と早朝に集中させてみてはどうかと思うのだが…。健康的に寝てばかりいる国民を量産すると、国力が弱くなる。不健康でよく働き、金遣いも荒い、ヒスパニック系日本人の出現こそが、日本の再活性化に繋がるんじゃないの?

0 件のコメント:

コメントを投稿