2010年10月27日水曜日

100円ショップの生活。

100円ショップを活用して、どれくらい節約ができるかに挑戦している。実際にどんなものが買えるのか羅列してみると、以下のよーになる。
4個入りアンパン、キャノーラ油、洋服の埃取りブラシ、麦茶パック、卵8個、キッチンタイマー、瞬間接着剤、砂糖、ミニタッパー3個セット、金色の缶の貯金箱、ミネラルウォーター2リットル、野菜ミックス、お酢、スリッパ、みりん、小麦粉、極太マジックペン、カッターナイフ、コンソメブイヨン固形、餃子18個、牛乳、自転車の鍵(チェーンのタイプ)、バター、コンセントの延長コード。まだまだあるけど、必要の無い物を買ってもしょーがないからねー。
100円ショップを有効利用すれば、デフレの時代を謳歌できるなぁ。だから、そーゆー面ではユニクロとか無印良品なんかは、もはや高級品のカテゴリーに入れちゃってもいいんじゃないかなー。
うちのラブラドール・レトリバーは8年前、郡山で15万円で買ったから、これはもう完全に高級品だ。だから、全く病気をしない、風邪も引かない、黒ビカリしてて光沢が烏より上だもん。スグレ者だな。1回だけ生米をイタズラして一気に5キロ食っちゃったときに、上の口と下の口から米を噴射して、グロッギーになった以外はね。
100円ショップでいろいろ試してみることで、逆にマクロ経済が解ったりして。140円の物を100円で提供する代わりに、19円で仕入れた物を100円で販売できるってとこが強みかな、この業態の。
なので、もっと掘り下げてみる価値がありそうだ。以上です。今日は丸の内からでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿