2010年10月1日金曜日

風水。


西に黄色。これがいいという。でもね、何でもかんでも黄色じゃーおかしいんじゃないか?自分も黄色いケータイをここ2年ぐらい使ってるけど、キャッシュリッチになってないしー、黄色いタクシーの運転手さんたちが金持ちだってゆー話を聞いたことがない。間違いの無い事実は、風水の本を書いてしっかりと印税かなにかしらで儲けているごく少数の風水師たちだけが、直近で金持ちになっているとゆーことだ。絶対にそうだ。でも、部屋のインテリアであるとかは、そーゆー本を立ち読みして情報を得、全く正反対のことをしないようにと、心掛けてはいる。
北東の玄関に雪山の絵、四角いシーリングライト、履物は外に出さず下駄箱の中にしまう。こまめに掃除をし、汚さない。それくらいはキチンとやろう。北に位置する吹き抜けの階段。これは悪いらしいので、高い山の絵とか、ピンク色とクリーム色の花の絵でリカバリーしないといけないなぁ。北西にあるバスルームはクリーム色だからいいようなものの、湯船に水を貯めたままにしてはいけないらしい。わかった、シャワー中心にするよ。あと、窓枠に小さな観葉植物も飾りますよ。西。ゴッホの向日葵を飾るよ。南西、イヴァン・イヴァノビッチ・シーシキンの森のくまさんの絵を飾りますぅ。南は草原の絵を、最初から飾ってあった、ぉーし。南東は波の絵、東は赤い林檎の静物画、もしくは青い花の絵にするからいいでしょー?
結局、彼らは画商たちとつるんでるのかね。なんだか、絵にばっか、お金をかけると、旨い物が食べられなくなるから。そーゆー状態じゃー、絶対に幸せなわけないじゃんねー。でも、信じやすい人、自信のない人、暇な人には、こーいったレジャーも必要なんだろう。
ま、風水に付き合うのは、テキトーってゆーか、ほどほどでいいってことがわかった。でゎでゎ。

0 件のコメント:

コメントを投稿