2009年4月1日水曜日

2ちゃんねる荒らし。

名無しさん@九周年を苦々しく思っていたのは私だけではないだろう。2ちゃんねるを1日1000スレッド使いきり、午前2時から午前10時まで同サイトを独占してたのはレイトビギナーの私でさえ知っているからだ。素性は朝日新聞東京本社編集局の校正センター員(49歳)であった。まさか女ではないだろうねぃ。これは大きなニュースになる。間違いない。ネットの匿名性を利用し、書き込みによって自己実現をはかろうとしたのだろう。しかも、発信元が天下の朝日新聞。非常に手を出しにくい権力の象徴のようなメディアだ。2ちゃんねる側が朝日新聞という実名を出して、書き込みの自粛を求めたのも頷ける話だが、こーゆーアクションには覚悟が要っただろうなー。言論の自由。報道の自由。知る権利。個人情報の保護。包括的なセキュリティーの問題。様々な事情が絡み合い錯綜することだろうと思うが、ネットもほどほどにしないといけないなーと思う。パソコンの前で長時間、電磁波を浴び続けると精子が死んじゃうかもしれないからねー?
ネットより、ネットりする方が、人間らしくていいよな。我々にはスキンシップが必要(小室サウンドは不要)。
今日は、4月1日。まだ肌寒い春の日。明日は大切なプレゼンがある。本業に力を入れないと競争には勝ち残れないもんねー。仕事がんばろーっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿