2009年4月10日金曜日

金婚式。

週刊誌で読んだけど、将軍様はもうこの世にいないらしいなあ。さもありなん。生命保険に加入してたとしても、生きてまーすって前提があって、請求しないわけだからお金受け取れないじゃんねー。ま、引受る保険会社もないだろうし、第一、保険を必要としないから、まずもって加入してないと思う。
本題に入るよ。結婚して50年経つと金婚式だそうで、有史以来金婚式を迎えた夫婦は何パーセントぐらいいるんだろう?2人とも生き残っていないといけないから、サバイバルゲームみたいだな。今みたいに晩婚だと、いくら長寿を誇る日本人でも、今後はそんなに該当者はでてこないんじゃないのかなー。1990年に結婚した私は19年経過してるけど、銀婚式を迎える可能性は極めて低いよーな気がするよ。単年契約のプロ野球選手みたいな家庭生活だしー。しょぼん。
天皇皇后両陛下の記者会見を観たけど、すごく真面目に人生を生きてきたんだなーと感心してしまった。誠実で、謙虚で、寛容であると奥さんに言われるぐらい天皇陛下は立派なんだなぁ。悩みの種は長男の嫁だけでしょうねぃ。
さしずめ、私の場合は、不誠実で、横柄で、度量が小さいって言われてしまうことは確実だ。いや、それ以前に、うちの場合はお互いに関心がなくなってしまったのかもしれないなー。しんみり。
いつの日か喜び組をつくって、将軍様と呼ばれるようになりたいと思う。

追伸。このブログをご覧になっている私のお客様は最後の一行は削除してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿