2009年4月7日火曜日

青春スターの光と影。

何が言いたいかとゆーと、森田健作と中村雅俊にゃん。
2人とも、中学生のころ、テレビの再放送でお世話になったよーな記憶がある。森田の「おれは男だ」と中村の「われら青春」。いや、村野武範だっけ?島田陽子や酒井和歌子(田村正和と仲良し)も出てきたぞー。歌は「青い三角定規」かしら?うーっ、頭の中がとろーりとろけてきた。田原総一朗に話を整理してもらわないとー!(中断)
森田健作は俳優としての旬は過ぎており、国会議員としても、その役割は充分に果たせなかった。4年前に堂本お婆さんに千葉県知事選で惜敗した後、県内各所でミニ集会を継続して、ファンづくりに精をだした。結果、今春、晴れて千葉県知事に就任。わが世の春ってこーゆーことなんだろーなー。TVに映る姿は、はしゃぎすぎの感があった。でもこの人、キャラクターで得をしていて、ボロクソに言われることはないんじゃないのかなぁー。こんなに爽やかな59歳はちょっといないってば。多少の失政をしても県民は許してくれそうだし、県庁内の女子トイレに忍び込んだとしても、「いやぁー、たまには掃除でもしてみようと思ってー!」と笑うと、「ご苦労様でーす」と感謝されてしまうんだろうなあ。
その点、長男の大麻所持による現行犯逮捕に対する謝罪会見で泣きじゃくる中村雅俊は不幸のどん底だろうな。森田と違って、今も主役を張れ、ヒット曲も多数。慶応大学卒、奥さんは五十嵐淳子。すごく上手く行き過ぎのよーに見えてたけど、これ、子供の教育には失敗してただろうことを白日の下に晒しちゃったもんなー。原宿に五十嵐淳子のお花屋さんがあるけど、そこで大麻は販売してないよね?めちゃくちゃ素敵なお店だけど、お花の値段は高めだったなぁ。ま、中村雅俊の価値が落ちた訳ではないけど、残念なニュースであった。
明日の午後1時、日本武道館での入学式に出席する私の長男には、逮捕されない程度に、正しく成長してほしいと願っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿