2009年4月5日日曜日

他人には厳しく、自己には寛大に。

座右の銘は「敬天愛犬」の他にもう1つある。「他人には厳しく、自己には寛大に」である。ここだけの話、良くないことが起こったとき、結構、人のせいにしている。責任転嫁が大好きである。メリットは自分に負荷がかからないのでストレスが発生しないこと。ナンだか北朝鮮っぽいなー、厭な感じ。このブログも軌道に乗ってきて、自動操縦の様相を呈してきたのでそろそろ、自宅の書斎を公開しておこう。間口1m50cm、奥行き2m40cmのこの狭い空間ではあるが、いろんなことができる。登山用具やアウトドア関連の道具、ゴルフのキャディーバック、トランペットやギターを収納している他、喫茶とカウンターバーも兼ねる。ワインセラーは歩いて2分の伊勢丹松戸店にあるので不便はない。写真左上のミラーボールの横には魚拓があったりして意味不明かも。書斎なのでどーゆー本が置いてあるかとゆーと、法律、語学、旅行、グルメ、自己啓発、ロシア文学、フランス文学、ヤクザもの、金融全般、楽譜、仏教、歴史、ゴルゴ13。向かって右の壁一面に並んでる。ここで黒ラブのドンキーと一緒にいると狭くて仕方ないんだけど、ほのぼのと和む空間なんだよ。
え?椅子がショボいって?いい物を買おうと迷ってるうちに7年経っちゃったー。お金貯めてから買うよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿