2009年4月26日日曜日

ボディーソープ。

おかしい。どう考えてもおかしい。おれが使ってる松山油脂のアロエボディーソープが600ml入って840円。犬が使ってるヨルダン産のアデンペットシャンプーが250mlしか入ってないのに3150円。おれは喜んで使ってるのに、犬は嫌がっている。何でイスラム圏から犬のシャンプーを買う必要があったのか!友人夫婦が横浜の青葉台でペットショップを経営していて、前はそこから高価な餌をジャンジャン買ってたんだけど、世界同時不況の最中、犬に贅沢をさせてはいけないと思い、安い餌に切り替え、それ以来、彼の店とは縁遠くなっていた。でもなー、20年来の付き合いでもあるしー、なんか買わないといけない。てなわけで、ヨルダンの死海の水を元につくったシャンプーを買った。毛艶が良くなるってゆーけど、うちのドンキーは元々テカテカに光ってるしー、別に洗わなくてもいいんだけどね。石油王の邸宅で飼っている犬と張り合っても意味ないしなー。
今の日本は人間より、ペットの方が大事にされていることが多い。2年ほど前に、ナイジェリア人のアイクの経営するバーにいたセネガル人のバイ君から、「日本人、おかしい。間違ってるよ」と言われちゃったなー。確かに、人間を粗末にして犬や猫を大事にしてる家庭って結構あるもんなー。フィラリアの注射、狂犬病の注射には毎年行くくせに、自分の医療費は抑えに抑えてたりしてねー。本末転倒してるよ。ぜーんぜん感謝してない犬に、高いシャンプーは要らない。ドンキー、このシャンプーが切れたら、おれのアロエボディーソープを一緒に使おう。840円ので十分だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿