2009年4月19日日曜日

ハッピーの仕組み。

朝からサイコー、ベリーハッピー!こんな嬉しいことはないってゆー出来事があった。ついさっきの話。 庭のオリーブや南高梅、月桂樹など、剪定に強い木の枝を切るための道具、枝切り鋏を紛失して、2年が過ぎていた。家の中のどこかに隠れてるのかとも考え、あらゆるところを探した。結果、探しても探しても見つけられらなかった。誰かに盗まれたのかもしれないと思い、「私の枝切鋏、知りませんか?」と町内の掲示板に張り紙をしてもいいくらいに考えていた。それほど気に入った、手元に置いておきたい道具であった。
日本橋の老舗の刃物屋、「木屋」で7800円くらいで売っている、山形県の村久とゆーメーカーの鋏。全長18cm。パーフェクトな大きさ。
朝、灯油缶をしまおうとしてて、玄関横の小さい方の物置の下に、ちょこんと居た。戦死したと思っていた最愛の夫が、ある日突然戻ってきたときの戦災未亡人のような感覚だ。かっこいい!惚れ惚れするなあー、このシェイプ。今夜は抱いて寝るかもしれないよー。
一旦は奈落の底に落ち、もう駄目だと半ば諦めていた事が、ひょんなことから、何の脈絡も無く、解決したときに起こるハッピーの仕組み。
みなさんのハッピーも、どうか見つかりますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿