2011年4月11日月曜日

2011東京都知事選。

別に私が総括しなくてもいーのだけど、ちょっと書くわ。
当選した石原慎太郎が261万票。東国原英夫が169万票。渡辺美樹が101万票。小池晃が62万票。ドクター中松が48672票。マック赤坂が4598票。
慎太郎は石原裕次郎を弟に持ち、長男が自民党の現職の幹事長とゆーブランド力で老人中心に261万人の人に「石原慎太郎」と書かせてしまった。立派立派。そのまんま東とワタミの票を足して270万票だから、なんとも言いようがないわ。共産党の小池さんは手足が短かったことが災いしたのだろう。62万票しか取れなかった。
ドクター中松は自慢話が多かったので嫌われ、マック赤坂(写真の人)は高学歴(京大農学部OB)なのに知性が感じられず、ワンパターンから抜け出せなかったのが敗因だ。
次回は新ネタを考えて、出直して欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿