2011年4月19日火曜日

国策。

うーっ。国策に屈した感じが否めない。地デジ化に対応しUHFアンテナの設置をしてしまった。コストは2800円。
3年ほど前、総務省の地デジ対策推進室長ってポストに小学校時代の同級生が就いていたため、なんとなく反抗してみたく、国の推進するシステムが嫌いなことも手伝って、UHFアンテナを立てるのを躊躇していた。しかし、DXアンテナが個人的に好きだったことと、ネットで格安の価格で手に入れたことで、一気にプロジェクトが進捗してしまった(大袈裟か!)。
近所の羽生君にベランダから屋根に登るための梯子を借り、家のテッペンにアンテナを搭載しようと試みたのだが、ハイリスク・ミドルリターンだと途中で考え、中止した。登山経験者としてはお恥ずかしい限りだが、屋根から落ちて怪我したくなかったんだもーん。
で、ベランダにあった物干し竿を利用して写真のよーに設営した。針金で固定しただけなんだけどねー!東京スカイツリーがはっきりと見える場所に自宅があるので、方向性はバッチリだ。
ソニーの大型テレビが、ぶっ壊れてから1年。テレビのない生活に慣れてしまったので、今更って感じだが、次はテレビをいつ買うかだ。
とりあえず、地デジ対策は2800円でお終い。業者に2万円とか5万円とか取られてしまった一般の人には、ちょっと申し訳ない気がしないでもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿